NEWS & TOPICS
2018.08.08 お知らせ

<お知らせ>一般社団法人コブラクションテープ協会スタートしました

<お知らせ>一般社団法人コブラクションテープ協会スタートしました

コブラクションテープは、「貼りやすい」「剥がれにくい」「貼ってる違和感が少ない」、“新感覚パフォーマンステープ”として、2012年12月に発売を開始いたしました。
現在は、アスリートやスポーツ愛好家、スポーツトレーナー、フィットネスインストラクター、治療家、医療従事といった、さまざまな分野の専門家、お子様からご高齢の方まで、幅広い世代の方にご使用いただいております。
発売5周年の節目を迎えた、2017年。コブラクションテープの特徴を最大限に活かす、正しい使い方を知っていただきたい。怪我予防や健康維持・増進のために、もっとコブラクションテープを活用していただきたい。そうした想いから、貼り方セミナーの開催や、資格制度を運用する組織の立ち上げを検討し、今日より活動を開始する運びとなりました。
使い方のノウハウを発信するだけでなく、コブラクションテープの新たな使い方、心身に起きた変化や体感の共有も積極的に進めることで、世界中の人々の健康的な身体づくり、アスリートやスポーツ愛好家のパフォーマンス向上などに、貢献していきたいと考えております。
私どもの活動に対し、皆さまのご理解とご支援、ご協力をお願い申し上げます。
2018年8月8日
一般社団法人コブラクションテープ協会
代表 鈴木一泰